fc2ブログ

久しぶりに恩師と


昨日は久しぶりに高校時代の担任で、所属していたワンダーフォーゲル部の顧問の先生にお会いしてきました。もうすぐご定年と仰っていましたが、相変わらず昔と全然変わらないご様子でした。

高校時代に登った山の話や今のことなど随分長い時間お話させていただきました。今はテニス部の顧問に変わられたそうで、山に行く機会も減ったと仰っていましたが、来月には山へ釣りに行かれるそうです。
さすがに私もこのままではいけないと思い、初心者向けの山を相談してきたので、久しぶりに山に登って体力を取り戻そうと思っています。また先生と山に登れると良いですが、今一緒に登ると絶対についていけないように思います。頑張って早く体力を取り戻さねば!

高校を卒業してから先生にお会いすると、先生はいつも私達に敬語でお話になります。卒業したら先生と生徒ではなく、一人の人間として対応していただいているのだと思います。偉そうにされることは全くなく、本当に素晴らしい先生だと思います。このように良い先生に出会えたというのは人生の大きな財産だと思います。私もしっかりと努力して、生徒さんに良い先生だと思っていただけるようにしないといけないと改めて思いました。

さて今日はこれからちょっと遠出をしてくる予定です。お天気が持ってくれると良いのですが…


オマケ
十津川3
十津川での神々しい風景



ランキング参加中です。
↓こちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
いつもご協力ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山荘流茶道教室

Author:山荘流茶道教室
京都市東山区にて山荘流の茶道教室を開講しております。
静かな環境で非日常を楽しめる教室を目指しています。

初心者の方から丁寧にお教えいたします。もちろん他の流派を習っていた方やブランクのある方も大歓迎です。

ご興味を持たれた方や習ってみたいなと思われた方は、どうぞ気軽にメールフォームからご連絡ください。

リンク等について
当サイトはリンクフリーです。 画像・文章についても自由に引用していただいて構いませんが(「画像提供:東京国立博物館」とあるものを除きます)、引用元の表示とリンクをお願いいたします。
リンク
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
このブログの記事画像
このブログの最近の画像です。よろしければこちらの記事もどうぞ。
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
広告
最新トラックバック